シーバスで横浜ベイクォーターから山下公園まで35分のクルーズ

 横浜ベイクォーターは犬やペットに優しい商業施設です。2階のシーバス(水上バス)乗り場の前にドッグ・カフェがあり、今日はここで昼食を食べてから、シーバスで山下公園まで行きました。私はきのこ醤油味パスタとほうれん草のスコーン、うちの奥さんはナポリタンです。ココにはテーブルまで水のサービスがあり、今日は忘れず歯磨きおやつ1個持ってきました。ウエイトレスさんたちはみなさん大の犬好きで、ココもいっぱい可愛がってもらい大満足。山下公園まで直行便は15分ですが、クルーズを楽しむため敢えて35分かかる普通便に乗りました。ぷかり桟橋のピア21と赤煉瓦パークのピア赤煉瓦を経由します。シーバス乗り場はちょっと急なスロープをカートで下り、船に乗り込むとき3段ばかり階段があるのでカートを抱えて降りました。

【ココの世界】

♪ パパたちのスペゲッティがきたきた、パパたちがたべおわるとボクのおやつのばんです ♪

♪ ウェイトレスさんたち、みんなしんせつ ♪

♪ もう、シーバスのなかですよ、わかりますか ♪

♪ ボクのうしろがせんしつです、みえますか ♪

♪ うごきだしました、そとのけしきがかわっていきます ♪

♪ 「パシフィコ横浜」をうみからみながら、さいしょの「ピア21」にむかいます ♪

♪ これが「ピア21」がある「ぷかり桟橋」です、2かいに、うかぶレストランがありますよ ♪

♪ 「赤煉瓦倉庫」のてまえに「ピア赤煉瓦」がみえてきましたね ♪

♪ これが「ピア赤煉瓦」です。いえにかえるにはこっちがちかいのですが ♪

♪ 「ピア赤煉瓦」のはんたいがわ、「大桟橋」にきょうも「飛鳥II」がいますね ♪

♪ 「山下公園」がわからみて、「大桟橋」のむこうがわに「飛鳥II」、こちらがわ、ひだりにちいさくみえる「Royal Wing」、みぎが「Pacific Venus」です ♪

♪ しゅうてんの「ピア山下公園」につきました、うしろに「氷川丸」がみえます ♪

♪ さんばしのでいりぐちに、はやくも「門松」、もうすこしクリスマスきぶんでいたかったのにな ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村