夜景の「飛鳥II」を撮りに黄昏の象の鼻パークへ!

 「飛鳥II」が定期整備のドック入りから今日10時にホームポート大桟橋に着岸する予定だったのですが、なぜか午後5時前に汽笛を鳴らして大桟橋の前に巨体を現しました。「飛鳥II」は来週月曜日午後2時にオーストラリアへのクルーズに出発します。しばらく会えないですね。そんなわけで、今日は午後の散歩に夜景の「飛鳥II」を撮りに行くことにし、黄昏どきにココ連れで象の鼻パークに着きました。夜景もいいのですが黄昏どきの象の鼻パークからの景色にも素晴らしいものがあります。
 ココを入れて黄昏の「飛鳥II」の写真を撮ると、カフェ横の芝生でココのボール遊びの時間です。でも、すぐに夜になりました。週末の夜は、ランドマークタワーから「帆」の形をしたインターコンティネンタルホテルにかけての夜景を撮ろうと大勢のカメラマンが万国橋の上に集まりますが、象の鼻パークからの夜景も捨てたものではありません。ランドマークタワーの方角だけでなく、その左手にライトアップされた横浜税関、その反対側が同じくライトアップされた赤煉瓦倉庫が夜空の下に映え、そして何と言っても豪華客船が接岸した大桟橋は絶景です。

【ココの世界】

♪ たそがれどきに「象の鼻パーク」にきましたよ、ぜんぶのライトをつけた「飛鳥II」、きれいですね、えっ、ボクがじゃまだって?! ♪

♪ これは、ランドマークタワーからインターコンチのたそがれふうけいです、「観覧車ビッグクロック」もみえますね ♪

♪ 「横浜税関」もライトアップされますよ ♪

♪ はい、つぎはちょとだけ、ボクのボールあそびのじかんです ♪

♪ カフェのおきゃくさんに、なかからみられるので、ちょっとはずかしいです ♪

♪ カフェのしばふからも「飛鳥II」がみえますよ ♪

♪ よるになりました、これ、わかりますか、しばふのなかのほどうぞいに、よこにながくライトがともるのです、うしろはランドマークタワー ♪

♪ はい、これが、やけいの「飛鳥II」です、やっぱ、ボクがじゃまですか?? ♪

♪ それじゃ、プロムナードのうえから、わんこなしのぜっけいを、おたのしみください ♪

♪ プロムナードまできたら、やっぱ、これがでちゃいますよね ♪


♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村