「日本丸メモリアルパーク」横の芝生は南斜面で日当りが最高

 このところいい天気が続き、朝でも日が差していると暖かいので、いつもの朝の散歩ルートですが、「日本丸メモリアルパーク」横の南斜面の芝生にくると一旦停止してココとよくボール遊びをします。斜面なのでボール遊びするとさすがのココも少しは疲れてくれるのです。
 ボール遊びをしていると、なんと、最近余り会っていなかったカノンちゃんたちがやってきました。カノンちゃん、朝出るのが遅くなったのでいつものルートをショートカットしたら上手い具合に出会うことができたのでした。今朝は風がなく日がよく射してぽかぽかと暖かく、ココはすっかりこの芝生がお気に入りです。そしてカノンちゃんたちともいっぱい遊べて大喜びです。
 ココは、満足して適度に疲れたときは、家に帰り洗面所で手足を洗ったあと解放されるとリビングへ跳んでいき、ホットカーペットの上でお尻を立てて顔をカーペットに擦り付けたり仰向けになったり回転したりしてごろごろとうなり声をあげながら歓喜のショーを始めます。そして、一連の動きが終了すると、急にまじめにキッチリお座りしたかと思うと、やはりいつもの得意のスタイルで床に張り付きます。最近はこれが日課になってきました。

【ココの世界】

♪ 「帆船日本丸」のまえのしゃめんのしばふ、ひあたりがよくてさいこうにおきにいりです ♪

♪ あれっ、カノンちゃんたちがきたぞ、いっしょにはしれる、うれしいな ♪

♪ カノンちゃん!ボールこっちにあるよ、のぼっておいで ♪

♪ ボール、あまりすきじゃないの、えっ、いぜんに、こしをいためたのか ♪

♪ カノンちゃんのママも、ボクとあそんでねっ、ボールもっていくから ♪

♪ いっぱいあそんだので、ちょっと、つかれたかも ♪

♪ うれしいときは、これが、でちゃうんです、まずはおしりをあげて ♪

♪ そして、うえをむいて、てあしをふって ♪

♪ こんどは、かおをゆかにすりつけて、こんなふうなかおにします ♪

♪ よこになって、おしりをちょっとあげて ♪

♪ そしてまた、おしりを、いっぱいもちあげます ♪

♪ はい、おわりました、では、あさごはん、ちょうだい! ♪

♪ やっぱ、すぐにはくれないから、これしかないよね ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村