Cup Noodles Museumオープン!

 横浜のみなとみらいに日清食品のインスタントラーメン博物館カップヌードルミュージアム安藤百福発明記念館)」が今日正午にオープンしました。万葉倶楽部のま隣りでときどきドッグランが開催される新港パークがあるところです。
 ミュージアムは5階建て、約3000種類の即席めんやカップめんを展示して歴史を紹介するコーナーや、チキンラーメンの手作りが体験できるコーナーなどがあるそうです。
 開館時間は午前10時〜午後6時で、火曜休館。入館料は大人500円、高校生以下無料。
 同社の企業博物館は1999年に大阪・池田市にオープンした「インスタントラーメン発明記念館」に続き2館目ですがその三倍の入場者数を見込む規模だとのこと。
 オープンにあわせ桜木町駅前には巨大な「やかん」や「カップヌードル」が展示されカップヌードルコーナーもたくさん設置されて大勢の人だかりでした。

【ココのつぶやき】

♪ カップヌードルミュージアムが今日オープンって言うけど、どうせわんこはダメなんだから寝ちゃお ♪

♪ でも、桜木町駅前にくると、何だかやかんのお化けみたいなのがあるぞ ♪

♪ わー、やっぱ、やかんのお化けだ ♪

♪ カップヌードルのお化けもある ♪

♪ わーい、クイーンズスクエアのマックだ ♪

♪ こっちの方がわんこOKでボクはごきげん ♪

♪ おりこうに歯磨きおやつをまっています ♪

♪ 暗くなっちゃったのにまだかなあ ♪

♪ あのう、歯磨きおやつまだですか ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村