マリンルージュでランチクルーズ (5/8作成)

 今日はゴールデンウィーク最後の日曜日の5月8日、ある記念日なので、ココには何とかお留守番してもらい、マリンルージュのランチクルーズに出かけました。
 山下公園12時出港の90分クルーズ、11時30分から受付です。予約時には窓側のテーブルは満席といわれたのですが、なぜか上層階フロア窓側のテーブルに案内されました。素晴らしい晴天で風もなく最高のクルージング日和です。時間丁度に出港、それと同時にランチメニュー最初のコンソメが運ばれてきました。電話予約のとき、ランチクルーズは山下公園からのみの乗船と聞いたのですが、みなとみらいのプカリ桟橋と赤レンガ倉庫に立ち寄り、それぞれから乗船する人たちも遅れてランチをスタートしました。
 ベイブリッジをくぐり抜けしばらく進むと左に旋回してつばさ橋に向かいます。その頃にはデザートとコーヒーも終わり、外に出て屋上デッキに上ります。つばさ橋と大黒橋をくぐり抜けて山下公園に帰港するコースです。わんこ連れ不可なのが残念です。
 午後の山下公園は大変な人だかりです。少し急いで家の前に着くと、ドアの外から鳴き声は聞こえませんでしたが、ココはお留守番できない子なので鳴き続けていたかも知れません。ココ殿の機嫌をとるため、わんこが乗れるシーバスで赤レンガ倉庫から横浜まで行くことにしました。強風だった先週とは違い、天気がいい今日のシーバスは満員でしたが何とかカートで乗ることができました。



【ココのつぶやき】 

♪ わーい、二週つづけてシーバスだ、でも、お留守番したんだから当然かも ♪

♪ きょうは天気がいいので人がいっぱい ♪

♪ 出港だ、もう、海の上ですよ ♪

♪ やっぱ、お船はいいでござるね ♪

♪ もう着いちゃった、横浜は近すぎる ♪

♪ また、乗せてね ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村