Ensalada de camarones marinados(エンサラダ・デ・カマロネス・マリナドス、マリネ風小エビのサラダ)

 マリネ風の小エビが入ったサラダです。バージンオイルとレモンの絞り汁、そしてパルメザン粉チーズが味のポイントになっています。小エビの量を多くするとサラダ風小エビのマリネの感じです。フルコースの一品に使えます。
 サラダというのは綺麗な色合いをテーブルに添える格好の材料です。そういう気持ちでサラダを作りテーブルに出すのがいいと思います。私の場合、レッドキャベツのあざやかな紫色が大好きです。カラフルなサラダを2点追加しました。

《Receta レシピ》
Ensalada de camarones marinados:
マリネ風小エビのサラダ

1. 小エビ(冷凍のムキエビ等)を、ローレルの葉1枚と多めに塩を入れた熱湯に入れ強火でさっと茹で、湯から取り出して冷ます。
2. 大根は皮をむいて縦に四つにカットして一つづつ薄くイチョウ切りにする。ビーマンは縦に二つにカットして種の部分をくりぬいて捨て、今度は横に細く切る。
3. ロメインレタスはよく水洗いして水を切り手で適当な大きさにちぎる。種抜き黒オリーブは横に二つにカットする。
4. ボールにバージンオイルを入れ、レモンの絞り汁と塩&黒コショウを加えて少しかき混ぜ、1と2を入れて全体に馴染ませ冷蔵庫で15分置く。
5. 別のボールに3を入れてその上にパルメザン粉チーズをたっぷり振りかけよく混ぜる。そして、4を加え全体をよく馴染ませる。

カラフルなサラダ
 ドレッシングはマリネ風小エビのサラダと同様、バージンオイル、レモン(またはりんご酢)、塩&黒コショウ、そしてパルメザン粉チーズ。
(1) ロメインレタス、トマト、キュウリ、レッドキャベツ、クレソン、貝割れダイコン
(2) レタス、ロメインレタスレッドキャベツ、クレソン、ひよこ豆(水煮)、クルミ、干ブドウ










【ココの写真】

夕食中のお兄ちゃんをホットカーペットの上でゆったりとくつろぎながら待つココです。

夕食が終わったみたいなのになかなか遊んでくれないので、心配になって見上げるココ。


♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村