みなとみらい花火大会

神奈川新聞主催みなとみらいの花火大会はこれまで8月1日でしたが、今年は大震災の影響で今日17日となりました。
この日は親戚や友人などひとを呼んで夕食会を開くのが恒例となっています。
そのメニューが下記の通りです。

☆☆☆


花火大会(19時打ち上げ開始)
el 17 de agosto de 2.011

《menú de cena 夕食の献立》

Bebidas: Cerveza, Vino tinto, Te Oolong, Tónica etc. ビール、赤ワイン、ウーロン茶、トニックウォータ他

Entrada(1): Papas chips con ajo ガーリックチップス

Entrada(2): Quesos (manchego etc.) チーズ(マンチェゴ他)
y galletas クラッカー

Entrada(3): Langostinos al ajillo con espárragos 車海老とニンニクのオリーブ油焼きアスパラガス添え
y baguete バケット

Ensalada: Ensalada con pasas y nueces a la salsa de cebolla 干しブドウとクルミ入り炒め玉ネギ
ドレッシングのサラダ

Primer plato: Bife fino a casa ポルトガル風薄切り和牛のバターと生クリーム焼き

Segundo plato: Sushi a temaki y sopa de soja con almejas 手巻き寿司とアサリの味噌汁
<中トロ、ホタテ、山芋、車海老、イクラ>

Postre: Sorbete de frutas フルーツシャーベット

Café: Nespresso con hielo アイスネスプレッソ


《recetas レシピ》

1. Papas chips con ajo フライパンにバージンオイルを入れて中火で熱し、ニンニクをいれ黄金色に焼けたらみじん切りにしたパセリを加え、さっと炒めて火を切り、ボールに入れた歩戸とチップにふりかけ軽くかき混ぜて深皿に盛る。ポテトチップは塩味のもの。


2. Langostinos al ajillo.. 初めに鍋に多めのバージンオイルを熱し、厚めに輪切りしたニンニクを入れ焦げ目がついたら鷹の爪と半ば皮をむき予め電子レンジで熱したアスパラガスを入れ、つぎに尾部を残して皮をむき尾先をカットし多めに塩をふった車海老を入れ高温で1分程度軽く炒める(揚げる感じ)。カットしたフランスパンをオリーブ油のたれにつけるとおいしい。




3. Bife fino a casa フライパンを中火にして多めのバターを入れ、溶けたら軽く塩コショウした薄切り和牛を束のまま入れよく焼いて裏返しやや弱火にし赤みが消えたら生クリームを入れ泡だったら火を止め皿に盛りつける。色合いにブロコリースプラウトを添える。フレンチフライドポテトも添えるとよくマッチする。



【ココのつぶやき】

♪ 今夜は花火大会なので夕食パーティです、いま、お客さんが来るのを待っているところです ♪

♪ お兄ちゃん達もくるので全員で8人とボクです ♪

♪ チーズとガーリックチップスがテーブルに出ていますが、パパが料理に忙しくて肝心の料理写真を取るのを忘れたので、これが最後のテーブル写真です ♪

♪ 花火が始まりました、スズちゃん家はペントハウスでルーフガーデンがあるので、食事を一時中断してそこから花火を鑑賞します ♪


♪ すごい迫力です ♪

♪ ボクは花火なんか怖くないんです ♪

♪ ホラ、平気な顔でしょ、赤目でなく黄目ですよ ♪

♪ スズちゃん家だからちょこっと挨拶しないとね ♪

♪ ありゃ〜、この時間だと涼しいからスズちゃん元気いいんだ、お相撲かな ♪


♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村