ボク、具合がわるいのです

 先週、テーブルの椅子を引いたままにしておくと、椅子を踏み台にしてテーブルの上に跳び乗ることを覚えたココ。見慣れない高さでいきなりココのデカアタマに出会い仰天しました。まだ習慣にならないので、ついうっかり椅子をそのままにすることがありますが、いつの間にかテーブルの上に残してあった大きなびわの種を食べたらしく、昨日ゲロゲロして戻したときびわの種が出てきました。それ以外にも得体の知れない、家の中では思い当たらない白いものも出てきたので、お散歩のときに何か拾い喰いしたのかも知れません。お家で3度、外で1度ゲロゲロし、昨日から元気がありません。
 滅多にないことですが、食欲もあまりないようなので昨日の夕食は抜きでした。今朝もあまり元気がありませんが、朝食を準備する格好をすると寄ってきたので、少なめに与えました。いつになくゆっくりした食べ方です。
 ちょっとした隙でも必ず見逃さずしっかりと“おいた”を実行するココなので、常に目を光らせていなくてはならないのですが、元気がなくておいたがでないのです。そうなると、心配になります。洗面所の洗濯かごの引き出しから靴下をくわえて出てきたときは嬉しくなりました。でも、まだ本調子ではないみたいです。
 少しずつ回復しているようですが、長引けば獣医さんに連れて行かねばと思っていましたところ、夕方、少し元気が出てきました。散歩に連れて行くと、いつもの駄々っ子スタイルもでます。でも、今日ばかりは、大丈夫だろうかと心配になります。
 夕食のころには殆ど普段の元気を取り戻しましたが、おいたの監視がたいへんな状態に戻りました。それでも、この方がいいです。心配ばかりかけるココスケめ!


【ココのつぶやき】

♪ グエッ、まだ具合わるいけど、すこしはよくなったかな ♪

♪ ひどいめにあっちゃたな、おいたをする気も起こらないよ ♪

♪ こうしてあんよまでしっかり伸ばして、リラックスしないとね ♪

♪ おんもにでたら、さっきより気分がよくなった、これリラックスしてるんです ♪


♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村