やっぱり梅雨ですね

 今日も曇り空。今晩からからまた明日にかけて雨の予報だし、その先も曇りか雨が続くみたいです。梅雨だからしょうがないですね。関東甲信越の今年の入梅は平年より12日、昨年より17日と異常に早いのですが、梅雨明けは平年が7月21日で昨年が7月17日。ということは、7月上旬には梅雨明けするのでしょうか。
 ココにとって、雨は散歩に行けないので嫌なのですが、暑さは苦手で夏は曇り空がお気に入りです。梅雨明けが早いと暑い夏が長く続くかも知れません。今年は、特に、「省エネの夏」ですからココにとっても厳しそうです。ココには妙なところがあって、夏でも熱いドライヤーがお気に入りのようなのですが。先日雨が続いたとき、散歩で濡れた頭や手足を乾かそうといつものテーブル台を取り出し、洗面所へドライヤーを取りに行って戻ってみればテーブル台の上にココが乗っかっていました。
 ホテルナビオス横浜の玄関横に植えられたサツキは、萎れた花が目立ち始めましたが6月に入ったのにまだ美しさを保っています。ツツジの花はすべて散ってしまいましたが、流石、サツキはその名の通り5月を代表する花でした。


【ココのつぶやき】 

♪ このごろ、サンデーちゃんにもよく出会うから嬉しいな ♪

♪ でも、ここのところ、なんだかいつもぎこちないのです、恥ずかしい気がして ♪

♪ 帆船日本丸の芝生は、曇り空の日が涼しくっていい気持ち、冬の晴れた日も好きですが ♪

♪ くんくん、雨がくる臭いがするぞ ♪

♪ だったら、いまのうちにいっぱい駆けっこしとかないとね、そうだそうだ ♪

♪ やっぱ、曇り空の芝生で駆けっこは気持ちいいよ ♪

♪ わーい、レンくんたちにも会ったよ ♪

♪ なんだか、きょうはレンくんたちともぎこちない関係なのかな ♪

♪ そんなことないよね、コマチちゃんと並んでツーショットだ ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村