もう初夏ですね!

   今日は降水確率が一日を通してゼロパーセントです。初夏のような清々しい朝、ココはいつものように芝生の上をご機嫌にちょっとだけ駆けっこしましたが、午後は遅くまで日差しが強く、色白のココには日陰が恋しい季節になりました。そんな中、県民ホール前広場には大勢の人だかりです。きっと、人気グループが出演するショーがあるのでしょう。通りがかりの若いご夫婦の奥さんが、集まっている人たちの年齢を見て、「演歌歌手ではなさそうね」なんて言っていましたが、「AAA BUZZ COMMUNICATION TOUR 2011」というのでした。正直言って、ちんぷんかんぷんです。
 午後、象の鼻パークにいくと、屋外の仮設舞台と、何だかジャックと豆の木のような異様な建造物を大勢の作業員の人たちが作っていました。みなとみらい地区のイベント情報は「横浜みなとみらい21公式ウェブサイト」(http://www.minatomirai21.com/index.php?page=shop_view.detail&facility_id=101&&PHPSESSID=cg0vij921gaipb38qcsnf356v6)で案内されるのですが、象の鼻パークはこの土日のイベント情報にありません。隣の赤レンガ倉庫のイベント広場には白いテントがたくさん設営されているのが見えましたが、これはこの土日の音楽とアートのカルチャーフェスティバル「Greenroom Festival」のようです。象の鼻パークの施設もその一部かもしれません。

【ココのつぶやき】

♪ こんなに暑いのに、県民ホール前広場に大勢の若い人たちが集まっています ♪

♪ ハアハア、やっぱ暑いです、象の鼻パークで何かイベントがあるんだ ♪



♪ それにしても、このジャックと豆の木は何のためだろう ♪

♪ むこう岸の赤レンガパークにも白いテントがいっぱいできてます ♪


♪ そして、きのうに続ききょうもカフェはマックでした、山下公園のマックですが ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村