大桟橋にオセアニックが地球一周の船旅から帰港(4/18撮影・作成)

【ココのつぶやき】 

♪ 大桟橋に「オセアニック」が入港しているので見に行くところです ♪

♪ やっぱ、入港していました、煙突が「にっぽん丸」の朱色とおなじです、パナマ船籍総トン数38,772トン、全長238メートルだから「飛鳥II」より小さいけれど「ぱしふぃっくびいなす」よりはずっと大きいんだ ♪

♪ きょう、第72回地球一周の船旅から帰ってきて、あす名古屋へ出港、そして、次の土日に名古屋から戻ってきて第73回地球一周の船旅に出かけるみたいです、すごいね ♪

♪ 東日本大震災の被災者を応援しているんだ ♪

♪ 「オセアニック」ってピースボートがチャーターしてるんですね、ピースボートってなんだろう、なんだかいろいろ噂はあるようですが ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村