インスタントラーメン発明記念館

 みなとみらい新港パークのドッグラン会場となった緑地のすぐ隣、万葉倶楽部と海に向かって並ぶ形で「インスタントラーメン発明記念館(仮称)」が建設中です。ずっと以前にテレビで紹介されたのですがすっかり忘れていました。
 これは大阪府池田市の自宅の裏庭に建てた研究小屋で「チキンラーメン」を発明、そして第2弾の「カップヌードル」発明で日清食品を世界企業にした故安藤百福氏の業績を記念して、1999年、池田市に建設された「インスタントラーメン発明記念館(the Instant Ramen Museum)」の関東版のようです。建築計画によると、建築主は日清食品が設立した安藤スポーツ・食文化振興財団で完工予定は今年の8月25日となっています。<インスタントラーメン発明記念館のホームページ>
 http://www.nissin-noodles.com/about/index.html

 ところで、新港パーク一帯は震災直後立ち入り禁止になっていたのですが、ひび割れや陥没があったところだけを柵で囲いそれ以外は通行できるようになり、ドッグランが開催された緑地も開放されています。
 鉄骨の骨組みだけの状態までできた建物がインスタントラーメンの博物館だと分かり余程お腹が空いたのか、昨夜のココはいつも以上に晩御飯の催促が厳しく、その表情は真剣そのものでした。

【ココのつぶやき】

♪ 新港パークの通行止めは解除されたみたい、ジョギングの人も中の方へ走っていきます ♪

♪ ここで建設中の建物、何ができるのかと思ったら、「インスタントラーメン発明記念館」となっています、何だか面白そうでおいししそう ♪

♪ ほらね、できるのは8月25日となっています ♪

♪ この先はひび割れや陥没があったところです、今でも中には入れないです ♪

♪ 何だかお腹がすいちゃった、晩御飯はやく欲しいな、ジーー ♪

♪ せかせか、ここまで出てきましたよ、ママ、早くして、ジーー ♪

♪ やっぱ、この上に乗っかって、ママの目をじっと見詰めないと威力ないかな、ジーー ♪

♪ 食べ終わっても、まだ足りないよ ♪

♪ ママー!おかわりちょうだい ♪

♪ そしてその後は、お風呂に入りドライヤーです、まっくろ黒助だったからなー ♪

♪ うーん、これ、朝起きたてです、ふわふわで気持ちいいですよ ♪ 

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村