羽田空港国際線ターミナルをココがガイドします(2011/2/13取材)

【ココの世界】

♪ ココです、ぼそぼそ、京浜急行羽田空港へいくところです、京急蒲田駅は3階建てになり、横浜からだと2階で羽田行きに乗り換えます、東京からだと1階です、直行もありますが ♪

♪ 「国内線ターミナル駅」一つ手前の「国際線ターミナル駅」で降りて、エスカレータで出口に向かうところですよ、これから国際線ターミナルをガイドしますね、ファイト! ♪

♪ ヤッホー! 2階、国際線ターミナルの到着ロビーに着きました、すごく大きいです、それに人がいっぱい、団体の観光客もいます ♪

♪ 3階、出発ロビーは、チェックイン中でないカウンターはひっそりしているところもあります ♪

♪ ボクたちはけんがくなので、4階、マーケットプレイスにきました、「江戸小路」や「仲通り」、「江戸前横丁」という江戸時代をイメージしたレストランとショップの街になってます、どの飲食店も長蛇の列です ♪

♪ ここは「江戸小路」です、たくさんのひとですね ♪

♪ 軒上は、こんなデコレーションになってますよ ♪

♪ 「江戸小路」を上から見ると、長屋のようです ♪

♪ これは「江戸前横丁」の入口です、奥は行き止まりになってます ♪

♪ ママたちは奥まで続くこの列に並んで「京はやしや」の抹茶ソフトをたべました ♪

♪ ボクのうしろは「京はやしや」横の庭園で、赤の長いすに座って抹茶ソフトを食べると、江戸の隣なのに京の雰囲気になりますよ ♪

♪ 5階にもショップとレストランがあり、展望デッキにでると子供たちがいっぱいです ♪

♪ なんとか隙間をみつけてやっと飛行機をみることができました、富士山がみえる富士見台もあります ♪
♪ どうです、羽田国際線ターミナルのイメージつかめましたか ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村