駆けっこには、象の鼻カフェ屋上の芝生が一番かも...

 赤煉瓦パークから山下臨港線プロムナードに入るとすぐ左手に象の鼻カフェの屋上の芝生につながります。三方が囲まれた斜面の芝生で、残り一方の細い通路をでてもプロムナードなので自動車道路からは十分に離れていて安心感があります。周りの景色は、大桟橋、赤煉瓦倉庫、クイーンの塔、キングの塔に囲まれ最高です。以前からこの場所は知っていましたが、ココと駆けっこするのに最適なスペースとして再発見です。特に、早朝はプロムナードの人通りもまばらで、天気さえ良ければ申し分なしの芝地かもしれません(2011/02/14&15撮影)。
 
【ココの世界】

♪ ここ象の鼻カフェの屋上部分、景色も良くてなかなかいいじゃん ♪

♪ だったら、走らなくっちゃ ♪

♪ なんだか、ここで走っても、耳が上がった顔に撮られないぞ、よしよし ♪

♪ 北側はランドマークタワーの景色です ♪

♪ 空が晴れてると気持ちいいな ♪

♪ 横浜税関、つまり、クイーンの塔のすぐ隣なんですよ、えっ、もう、あんよが伸びてるって? ♪

♪ 斜面の芝生だから、走るとけっこう疲れちゃいます、ハアハア ♪

♪ あんよをうしろにいっぱい伸ばすと、いい気分なんですよ ♪

♪ 斜面の上の先は赤煉瓦倉庫です ♪

♪ もちょっと、走ろう、あれっ、こんどは耳が上がっちゃった ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村