横浜に雪が積もりました!

 ココは積もった雪の上を走るのは初めてかもしれません。ココの反応が楽しみで、勇んで朝の散歩に出ましたが、午前7時というのに歩道の上の雪は大勢の歩行者に踏まれてグチュグチュです。道を選び抱っこしたりしてなんとか汽車道まで行きましたが、ここでも既に踏まれて足跡だらけ。しかし、ココは雪が全く平気でした。楽しんでいるようでグイグイ引っ張るので、こちらは転ばないよう必死に後を追いました。
 地震、雷、雪、花火は全然平気なのですが、ココは変なものがダメで怖がります。例えば、歩道にオートバイが止めてあると怖がって前へ進みません。玄関に雨傘が開いておいてあると、玄関脇にある水の入った容器に近づけず、こちらを見つめ、「クーン」と泣き声を出して助けを求めるのです。
 足元が悪いので散歩のわんこはココだけでしたが、「帆船日本丸」のとなりの芝生は雪がキレイに残っていました。ココは大喜びで駆けっこしましたが、家に帰るとお腹までグチュグチュで、洗面台で洗った後、また、ドライヤーです。ドライヤーを出すと、いつものようにココはテーブルの上に自分で乗っかりました。熱風を気に入っているようです。ココは変なものが好きで、これ暑い夏でもおなじなんです(今朝、雪が積もったので、羽田空港国際線ターミナルのココのガイドは明日以降になります)。

【ココの世界】

♪ これが雪なんだ、白くてキレイだなぁ ♪

♪ くんくん、水の臭いだ ♪

♪ 冷たくてきもちいいけど、なんで、水が白いんだろう ♪

♪ ちょっと、走ってみよう、むっ、雪の上でもやっぱ耳があがるなぁ ♪

♪ グニュッ、雪の中に何かあったぞ ♪

♪ 真っ白な雪のなかの白いわんこ、どうです、ちょっとポーズとりますよ ♪

♪ ぽんぽんからあんよまで、また、みんな濡れちゃった ♪

♪ こんなです ♪

♪ これ、出来上がりです、雪のように白くてふわふわになったでしょ ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村