au jardin de Perry(ペリーの庭で)の周辺

 昨日、港の見える丘公園で旧英国領事公邸(イギリス館)横の山手111番館「えの木てい」がクローズで入れなかったので、今日は、旧英国領事館(横浜開港資料館旧館)横の「au jardin de Perry(ペリーの庭で)」でカフェすることにしました。店長さん(?)、犬好きなのか、ココをいっぱいかわいがってくれ、ココは写真も撮ってもらい大満足です。 そういうわけで、気分をよくしたココは横浜開港資料館の喫茶室au jardin de Perry(ペリーの庭で)の周辺を、新たな発見もあり、もう一度ガイドすることになりました。

【ココの世界】

♪ はーい、また、ココですよ、これは、「横浜開港資料館」の「喫茶室au jardin de Perry(ペリーの庭で)」のげんかんまえです ♪

♪ きょうは、au jardin de Perryへカフェにきました、なんちゃって、ボクはいつものはみがきおやつですが ♪
♪ でも、パパはアイスクリームにあつあつのエスプレッソをかけたアッフォガートたべました!! ♪


♪ きょうはさむいひですが、まわりがたてものでかこまれ、かぜがこないのであったかです、みせのひとにも、いっぱいかわいがられました ♪

♪ げんかんまえのテラスせきは、こんなかんじですよ ♪

♪ 「開港広場」がわにも、おくがいテーブルがあります ♪

♪ カフェのげんかんよこに、「旧英国領事館」のたてものがあるのです ♪ 

♪ ぜんけいはこんなですよ、りっぱですね ♪

♪ そのみぎよこをのぞくと、あの「たまくすの木」があります ♪

♪ 「たまくすの木」のしょうめんからも、ばっちりしゃしんとりました ♪

♪ ハイネが描いた「横浜上陸図」のみぎにみえるのがたまくすの木のルーツです、10メートルいせつされていますが、まわりのふうけい、いまのとおおちがいですね ♪

♪ 「開港広場」には、がいじんきょりゅうくの、オランダしょうしゃにてんじされていた、たいほうがはっけんされ、こんなふうにおかれています ♪

♪ 「開港広場」のよこに、きょうかいがあります ♪

♪ この「横浜海岸教会」は、1872ねんそうりつで、にっぽんでいちばんふるいプロテスタントきょうかいです ♪

♪ プロテスタントだから、シンプルですが、とってもきれいでしょう ♪

♪ さいごに、「開港広場」のふんすいです、みずにぬれないように、アーメン ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村