100円バス「あかいくつ」でココと港の見える丘公園へ!

 100円バス「あかいくつ」はJR桜木町駅前始発で約20分に1本運行され、横浜の観光名所を循環します。日本大通のドイツレストラン「アルテ・リーベ」の前に100円バス「あかいくつ」の専用乗り場があるので、カートに蓋をしてココ連れで「あかいくつ」に乗り込みました。港の見える丘公園までは、中華街と元町に停車して急な坂を登りきるともう港の見える丘公園に着きます。
 きょうはココが「港の見える丘公園」をガイドします。うまくできるでしょうか。
 http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen007.html

【ココの世界】

♪ ココですよ! 「日本大通」のアルテ・リーベまえに「あかいくつ」のバスていがあります、ここから「港が見える丘公園」へいきます ♪

♪ バスのなかではカートにふたをかぶされちゃいました ♪

♪ はーい、「港が見える丘公園」まえにつきましたよ、どうろがくだるさきに、マリンタワーがみえるのわかりますか ♪

♪ いりぐちをまっすぐにすすむと、「展望台」があります、しょうめんはクレーンばかりで、これはみなとみらいのほうがくです ♪

♪ かいだんのしたは「沈床花壇」です、ここをくだっていくと、そのさきには「大佛次郎記念館」があります ♪

♪ ボクたちは、「山手111番館」の「喫茶室えの木てい」のわんこOKテラスをめざしたんですが、ないそうこうじちゅうで3がつまつまできゅうかんでした、トホホホ... ♪

♪ 「ローズガーデン」にはアルハンブラをおもわせる、こんなすいろがありますよ ♪

♪ これ「ローズガーデン」のあんないばんです、みてくださいね、だって、いまのきせつ、ローズがぜんぜんないのです ♪

♪ 「イギリス館」のいりぐちにきました、これはもとイギリスりょうじのこうていでした ♪

♪ これ「イギリス館」のゆうびんうけです、かっこいいですね ♪

♪ 「港が見える丘公園」をでて、まっすぐみぎのほどうおを50メートルほどいくと「外人墓地」があります ♪

♪ きょうは、「外人墓地」のすぐひだりて、この「貝殻坂」をくだって「元町」、そして「中華街」けいゆかえります ♪

♪ 「山手111番館」がクローズだったので、いつものグーツでカフェになりました、つまんないな ♪

♪ あっ、さっきのった「あかいくつ」だ! でも、やっぱ、「山手111番館」の「えの木てい」がよかったなぁ〜 ♪

♪ あっ、ジーコくんだ、ラッキー!! きょうもまたなかよしわんこにあったぞ、うれしいな ♪

♪ えっ、なにっ、ジーコくんもカートにのりたいの、だったら、いっしょにのってあそぼうよ ♪

♪ いっしょはたのしいね、ジーコくん、でしょ ♪

♪ ちょっと、ちょっと、おんぶなの!? ジーコくん、ボクより4かげつとしうえなのにな ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村