万国橋ビルが港町警察署に!!

 みなとみらい線馬車道駅から新港パークの方へまっすぐ行くとすぐに、新港埠頭との境目の運河を渡る橋が万国橋でその左手前、橋に隣接して万国ビルという昭和3年竣工の古い箱型ビルの前を通ります。普段は㈱ユニエックスという会社が入居するオフィスビルですがしばしばドラマ撮影用で警察署として利用されています。
 今朝、いつもより少し遅く散歩に出ると、その万国橋ビルが「港町警察署」に変わっていて、昨夜ココといっしょに観た夜9時から新しく始まったテレビ朝日の新番組「悪党〜重犯罪捜査班」にでていた出演者、刑事課主任役高橋克典、課長役梅沢富美男、刑事役内山理名鈴木浩介などが目の前にいるのです。なぜか係長役の小泉孝太郎は見かけなかったですが。
 万国橋ビルの前の歩道が占拠され工事現場のように道路にはみ出た仮設歩道を通らされましたが、昨夜のドラマがそのまま現実になったようでちょっと衝撃的でした。大勢のスタッフが万国橋ビルを取り囲み、散歩からの帰りにもまだ撮影を続けていました。
 ココはときどきテレビの前に座ってじいっとテレビを見ていたり、絵画の額を見入っていることがありますが、今日は何を思ったのでしょうか。


【ココのつぶやき】

♪ いつもの「万国橋ビル」が「港町警察署」にかわっていたけれど、きのうみたけいじさんたちがいっぱいいたなぁー ♪

♪ これ、きのうのドラマのさつえいしているんだ、ボクもドラマにでたいな ♪

♪ さんぽはやくおわって、またさつえいみにいきたいよー ♪

♪ あれっ、どうろのはんたいがわとおるの、そんじゃ、ディレクターとおはなしできないじゃん ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村