豪華客船『ぱしふぃっくびいなす』

 『ぱしふぃっくびいなす』は総トン数26,594トン、全長183メートルで、関光汽船グループの日本クルーズ客船が運航する日本で2番目に大きな客船です。因みに、1番は日本郵船の『飛鳥II』で総トン数50,142トン、全長241メートル、3番目は昨年大改装した商船三井の『にっぽん丸』で総トン数21,903トン、全長167メートル。
 実は、昨夜9時からのテレビ朝日土曜ワイド劇場=法医学教室の事件ファイル=「アラフォー同窓会に届いた冷凍遺体!」でドラマの舞台となった『ぱしふぃっくびいなす』が午後3時に大桟橋に着岸するというのを思い出し、私たちは昼食後のカフェにココと日本大通りのグーツにいたのですが、時計を見ると時刻は3時10分前、着岸を見ようと大急ぎで大桟橋まで駆けつけました。この日は歯磨きオヤツをわすれたのでココはへそを曲げていましたが、『ぱしふぃっくびいなす』を見に行くというのでココの機嫌は一気に直り、最後はココも大桟橋のウッドデッキを駆け上りました。
 大桟橋のウッドデッキの上に着いたのは3時を少し過ぎていましたが、『ぱしふぃっくびいなす』は方向転換してバックで接岸しようとしていて何とか接岸前に間に合いました。大桟橋からの帰りにはウッドデッキの上で、ココは髪をブロンドに染めた女の人からかわいがられ大喜び、山下公園の芝生でも2歳のココアちゃんとその実のパパで4歳のルーク君というトイプードル父娘となかよしのお友達になり、楽しい午後の散歩になりました。

【ココの世界】

♪ ボクのおやつをわすれるなんてひどいな、ドッグフード3つぶなんかでごまかされないよっだ ♪

♪ えっ、「ぱしふぃっくびいなす」のちゃくがん、みにいくいの、いくいく!! ♪

♪ はやくはやく!! ほかにもみにいくひとたちいるみたい、はしってる ♪

♪ ふぅー、なんとかまにあったね ♪

♪ おしりからせつがんするんだ、ちかづいてきた ♪

♪ ほれっ、「Venus Cruise」とかいてあるでしょ、おおきいね ♪

♪ わーい、きれいなおんなのひとがかわいがってくれた、さっき、おしりをつきだしたら、おしりをなでなでしてくれる、ふっ ♪

♪ きみ、ココアちゃん、ボクとおなじ「ココ」ってよばれてたね ♪

♪ ルークくん、ココアちゃんのパパなの、へぇー、きみたち、おやこなんだ ♪ 

♪ ほかにも、わんこたちがいっぱいきた、うれしいな ♪

♪ みんな、いっぱいあそぼうよ、きょうはさいこう ♪

♪ へへっ、こんどは「赤煉瓦パ−ク」から「ぱしふぃっくびいなす」をみにきました ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村