ココのお兄ちゃんが引っ越して行きました!

 ココがうちに来たときは3人家族でお兄ちゃんが週末に時々遊びにきました。それが半年前うちに引っ越して来て4人家族になり兄弟いっしょなのでココは大喜びだったのですが、今日またお兄ちゃんが引っ越して行きました。お兄ちゃんがたくさんの荷物といっしょに出て行ったので居なくなったのだとわかるようです。朝の散歩はいつになくお兄ちゃんもいっしょでした。午後の散歩のときは暖かくていい天気なのにココは沈んだ表情で寂しげでしたが、家に帰るとホットカーペットの上で元気なくごろ寝状態です。犬は群れで育つので家族が少なくなるのは厭なのでしょう。ココの母親犬は多産系で5つ子でした。2ヶ月でうちに来たのですが、その頃の思い出ってあるのでしょうか。
 犬の不思議な習性は何度も経験しました。スペインのジローは帰国が決まり日本へつれて帰れないので友人宅に引き取ってもらうことを決めると急に後ろ足が動かなくなる原因不明の病に陥り、兄ココは危篤状態で私が動物病院に駆けつけると、それを感じて安心したかのようにすぐに息を引き取りました。犬は粗末になんか絶対にできない大切な家族の一員ですね。
 今日は運悪くデジカメが壊れたみたいでパワーONにしても少し点灯してすぐに消えてしまい撮ることができません。バッテリーの残量は充分あります。やむなく室内写真は携帯カメラで撮りました。


【ココのつぶやき】

♪ あ〜あ、おにいちゃんがいっちゃった、つまんないな ♪

♪ とくいのスタイルしても、きがのらないや ♪

♪ ねちゃうしかないね ♪


♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村