年末年始にスペイン語の歌1曲、いかがですか

 アンディ・ウィリアムズが歌った映画「ラヴ・ストーリー」の主題歌のスペイン語版「Historia de Amor」(2010.9.10のページ参照)にそっくりの名前で、それよりずっと古くからあるラテン音楽の古典のような「Historia de un amor、イストリア・デ・ウナモール、ある愛の物語」というパナマ人カルロス・エレタ・アルマランが1955年に作り大ヒットしたボレロがあります。翌年にはメキシコで映画化され世界中に広がり、日本ではトリオ・ロス・パンチョスが歌って有名になりました。

「Historia de una amor、ある愛の物語」
   http://www.goear.com/listen/e7dd31d/historia-de-una-amor-trio-los-panchos
   http://www.youtube.com/watch?v=Tc6eaCffMhE
  http://www.ezgeta.com/historia.html (西文・英文歌詞対比)

Ya no estás más a mi lado, corazón
En el alma sólo tengo soledad
Y si ya no puedo verte
Porque Dios me hizo quererte
Para hacerme sufrir más...
愛しのひとよ、あなたはもう私の傍にはいない、
私の魂は寂しさでいっぱいです、
そして、もしも、もうあなたに逢えないならば、
なぜなら神さまが私にあなたを愛するようして、
それは私をもっと苦しめるためだったならば...

Siempre fuiste la razón de mi existir
Adorarte para mí fue religión
Y en tus besos yo encontraba
El calor que me brindaba
El amor, y la pasión...
いつもあなたは私が生きる理由でした、
私にとってあなたを慕うことは信仰そのものでした、
そして、あなたの口づけのなかに私は見ていました、
私を弄んだ熱、愛、それとパッションを、

Es la historia de un amor
Como no hay otro igual
Que me hizo comprender
Todo el bien, todo el mal
Que le dio luz a mi vida
Apagándola después
Ay qué vida tan oscura
Sin tu amor no viviré..
これはある愛の物語です、
他に同じものがないような、
そして、私に教えてくれました、
すべてが良くてすべてが悪いと、
またそれは私の人生に灯りをともし、
そして後でその灯りを消しました、
ああ、人生はなんて暗いのでしょう、
あなたの愛なしで私は生きません..

Siempre fuiste la razón de mi existir
Adorarte para mí fue religión
Y en tus besos yo encontraba
El calor que me brindaba
El amor, y la pasión

Es la historia de un amor
Como no hay otro igual
Que me hizo comprender
Todo el bien, todo el mal
Que le dio luz a mi vida
Apagándola después
Ay qué vida tan oscura
Sin tu amor no viviré..

Siempre fuiste la razón de mi existir
Adorarte para mí fue religión
Y en tus besos yo encontraba
El calor que me brindaba
El amor, y la pasión ...


【ココのつぶやき】
 午後散歩に出たときは既に陽は落ちて辺りは黄昏時、せっかくココは昨夜シャンプー&トリミングしてもらいキレイになったのに象の鼻パークでは暗くてよく見えません。赤煉瓦パークは特設のスケートリンク以外イベントは終わったようで年末休暇に入ったのに人通りはそれほどでもありません。赤煉瓦パークをぐるりと回り帰るときはすっかり暗くなっていました。ココは誰からもかわいがってもらえず、赤煉瓦パークの広場の前で急に動かなくなりました。

♪ 「象の鼻パーク」はすっかりたそがれどき、このいちだけしょうめいがあたるので、よくみえるのですよ ♪

♪ 「赤煉瓦パーク」で、だれもかわいがりにきてくれなかった、あんよがうごかないよね ♪

♪ 「象の鼻パーク」のあかりのしたで、よいしょっと、もうちょっとねばろっと ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村