今日は祭日、朝からいい天気でココはいろんなところに出かけました

 天皇誕生日の今日、朝から空は晴れ上がり気持ちのいい陽気、久しぶりに臨海パークまで足を延ばしました。ココも久しぶりにジン君とバオ君に会えて嬉しかったのですが、お互い大きくなったせいかあまりはしゃぎまわらず、以前の暴れようと比べるとちょっと物足りない感じでした。先日のドッグランで大の仲良しになったマロン君、臨海パークにいつも来ると言っていたのですが、今朝は会えず、ココも期待はずれで臨海パークを後にしました。
 そして帰りの汽車道で期せずして宿敵(?)スズちゃんに出会いました。それまでの鬱憤を晴らすかのようにココはスズちゃんの周りを何度も駆け巡り挑発しますが、スズちゃんは容易には乗らずジャブで応じる程度で、前回のような格闘技には至りませんでした。
 あまりにもいい天気なので、ちょっと奮発して昼食に日本大通りのアルテ・リーベを目指しましたが、生憎、祭日は屋外テーブルのサービスはないようで、いつものグーツでパンやおにぎりを買って昼食としました。急いで家を出ておやつを忘れたので、ココは終始不満顔でした。
 グーツのあとは中華街を通って久しぶりに元町へ行きました。クリスマスツリーのデコレーションがいたるところにあり、クリスマス商戦たけなわで大勢の人の出です。ココも少しは気分が乗ってきたところ、何と、メロン君という8歳のビション・フリーゼに出会い大喜びでした。

【ココの世界】

♪ わーい、ジンくんたちだ、「臨海パーク」はひさしぶりなんだよ、あそぼうよ ♪

♪ なんだ、ふたりとも、もうおしまい? つまんないな、においでもがいどこ ♪

♪ おっ、スズちゃんだ、さいきん「汽車道」であわないね、きょうはまけないぞ ♪

♪ どうだっ、かかるぞ ♪

♪ ちょっと、まえとはちがい、ちょうしがあわないな ♪

♪ それっ、どうするっ、あれっ、よこむかれた ♪

♪ なんだ、グーツでみんなたべてるのに、ボクにはおやつないのっ、ふん、しただしちゃおっと ♪

♪ ここは、「元町」ですよ、いろんなデコレーションがある、きれいだな ♪

♪ へへっ、クリスマスプレゼントもいっぱいだ ♪

♪ 「元町」にはわんこのみずのみばもあるんだ ♪

♪ おもちゃやさんもある、なんだかうれしくなるね ♪

♪ うわっ、すごいおおきなわんこだ、フランダースっていうの ♪

♪ わおっ、きみビションじゃん、メロンくんていうの ♪

♪ わーい、みんな、ビションちゃんがいるよ、8さいのメロンくん ♪

♪ やっぱ、ボクのように、かくがいにおおきくなくて、どうもながくないね、でもうれしいな ♪

♪ さいごは、このわんことおなじに、ニコニコがおになっちゃった ♪
♪ ボクのほうは、ぬいぐるみのうりものではありませんよ、ねんのため  ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村