新港パークの特設ドッグラン

 うちのココやる気まんまんで、朝の散歩で洗った足がまだ乾かないうちに勇んでドッグランに出かけ9時半ごろ着くともうわんこたちが大勢いました。最初は大型犬・小型犬フリーの柵に入り、少し不格好ですが、スポーツスーツというのか汚れないよう身体にピッタリのスポーツ着をつけていきなり駆け出しましたが、すぐに強そうな柴犬くんに追いかけ回され、いつになくびびった様子で柵の隅っこで動かなくなりました。仕方なく、小型犬の柵に移ると、1歳半のトイプードル、マロンくんと仲良しになりよく走り回ってくれました。
 一旦帰宅して午後は2時すぎに着き、また、スポーツ着をつけて小型犬の柵に挑みましたが、仲良しわんこがいないせいか、それとも、午前中に走り過ぎて流石のやんちゃなココも疲れたのかちょっと控えめで午前ほどの迫力がありません。それでも、ビションフリーゼのポムくんに出会い大喜び。ポムくんはまだ7ヶ月で元気の塊のよう。午前中はしゃぎすぎたココは力負けしたのかも。その後は、大型犬の柵と行ったり来たりしましたが知り合いわんこに会えずちょっと物足りない感じでした。
 今年設立の主催者Dogrun Lab.(www.dogrun-lab.com)のひとの話では、今回を第一回として来年1月からたぶん有償で毎月開催する予定だそうです。敷地所有者の横浜市港湾局の最終承認が必要だそうですが実現の可能性大のようでした。そうなると、うちのココは常連になりそうです。

【ココの世界】

♪ たいりょくをおんぞんして、カートでドッグランにむかうところです、いざ、しんこうパークへ! ♪

♪ このタイツみたいなの、デカあたまがめだってちょっとはずかしいな ♪

♪ でも、こうすると、ちょっとはきまってみえるかな ♪

♪ ねえ、きみ、ちょっと、マロンくんていうの ♪

♪ えっ、なにっ、ボクとなかよしになってもいいって ♪

♪ んじゃあ、まずは、においのかぎっこだね ♪

♪ さあ、かけっこだ、いくよ! ♪

♪ なんだかわけがわからないよ、あれっ、このうしろすがた、ビションかな ♪
♪ きみ、ビションじゃん、ポムくんっていうの ♪

♪ (やばい、ボクよりげんきありそう) ♪

♪ よいしょっと、きょうはちょっとはしりすぎたかも、でも、まんぞくまんぞく ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村