Pollo con cebolla al balsámico(ポジョ・コン・セボージャ・アル・バルサミコ、鶏肉とタマネギのバルサミコ風)

 色がつくまでよく炒めたタメネギはいろいろな食材によくあいますが、鶏肉とも非常に相性がよく、バルサミコ酢を加えることで美味しい味がさらに爽やかに引き締まります。

《Receta レシピ》
Pollo con cebolla al balsámico:
鶏肉とタマネギのバルサミコ風:

1. フライパンにバージンオイルを少し入れ中火で薄切りにしたニンニクを炒め黄金色になりかけたら、一口大より大きめに切った鶏肉のモモとムネを塩・コショウして皮の面を下に置き片面ずつ焼きめがつくまで焼く。
2. 焼けたら一旦別の料理皿に移し、同じフライパンにカットしたタマネギを入れ塩・コショウして最初はやや強火で、温度が上がったら中火にしてよく炒め、充分色がついたら鶏肉を料理皿から移し砂糖を少し加えて炒める。砂糖がよく馴染んだら白ワインまたは料理酒を加え、ローレルの葉を入れて少し煮込み、最後にバルサミコ酢を加えてよく馴染ませる。

【ココのつぶやき】

 うちのココ、いきなり自分のハウス(クレート)の上にのぼりポーズをとるようにしゃきっと立ってなかなか動きません。エル・シッドやスペイン史の英雄に影響されたのでしょうか。



♪ どうですか、ボクもれきしにのこるえいゆうみたいでしょう ♪

♪ どうせ、おいしいポジョはボクにはくれないんだから、こうしてあそぶのですよ ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村