Papas chips con ajo(パパス・チップス・コン・アホ、ガーリックチップス)

 スペインの味、バージンオイルとニンニクが入った、手軽ですごく簡単にできて美味しいスナックを紹介します。ちょっとつまむともうやめられません。
 自宅に友達を招いてスペイン料理のフルコースを出すようなとき、テーブルの上にこのスナックを置いておけば、その香りだけでスペインレストランのような雰囲気が醸し出されます。


《Receta レシピ》
Papas chips con ajo:
ガーリックチップス

1. 大きめの袋のポテトチップスだと、青森産の大きなニンニク1つ丸ごと全部、皮をむいて薄切りにする。ポテトチップは塩味のもの。
2. パセリはみじん切りにする。
3. 小さめのフライパンにバージンオイルを大匙1杯入れて中火で熱し、ニンニクを入れて炒め、色がつきかけた段階でパセリを加え、更に炒めて黄金色になったら火を切る。
4. ポテトチップスを大きめの深皿に取り、その上に3を入れて軽くかき混ぜる。



【ココの世界】

♪ きょうはかいめんがこんなところまできている、きっと、おおしおなんだ ♪











♪ このうんがもすいめんがすごくたかいです、かいすいがあふれでそう ♪











♪ そんなことより、きょうもカノンちゃんたちにあったよ、うれしいな ♪











♪ こうしてカノンちゃんのママにいいこいいこしてもらうの、しあわせだなぁー ♪











♪ カノンちゃん、コマチちゃんがわりこんできた、そっちむいてないでなんとかいって、ねぇ ♪










♪ コマチちゃんがそうなら、ボク、コマチちゃんのママにかわいがってもらうよ ♪










♪ ほれっ、こんなことも、へへへっ ♪









♪ わかったよ、コマチちゃんふくれないで、もうしないから、そのかわりカノンちゃんのママはボクのだよ、ねぇ、カノンちゃん ♪
♪ カノンちゃんはママといつもいっしょだから、いいんだよね ♪






♪ ボクはこれがいちばんなんだから、コマチちゃん、じゃましないでね ♪









♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村