Escalope a la milanesa con la salsa de tomate(薄切り牛肉のミラノ風カツトマトソース味)

 前回紹介したミラノ風カツはソースが手間のかかるものでしたので、少しダブりますが簡単に作れるトマトソース味のミラノ風カツを紹介します。今日、たまたまスーパーでミラノ風カツに適した牛モモのステーキ肉がありましたのでこれを使ってやってみました。
《Receta レシピ》
Escalope a la milanesa con la salsa de tomate:
薄切り肉のミラノ風カツトマトソース味
〈Salsa(ソース)〉

 フライパンを中火にしてピュアオイルを入れ、1cm角に切ったトマトを入れよく炒め仕上げに白ワインか料理酒を入れて少し炒め、味付けに塩とタイムをふるだけで出来上がり。
〈Patatas(じゃがいも)〉
 メイクイーンは皮を剥き細かく千切りし、フライパンに多めに入れたピュアオイルでよく揚げ、揚がったら油を切るため料理紙の上に乗せ塩をふる。千切りにして揚げるとハッシュドポテトのようにくっつく食感がいい。
〈Espárragos(アスパラ)〉
 アスパラは下半分を皮むき器で皮をむき、2つに切りして料理皿にのせラップをかけ電子レンジで軽く熱してからバターを融かしたフライパンで軽く炒め塩で味を調節する。
〈Carne(肉)〉
 牛モモのステーキ肉を、肉たたきで叩くか両面ラップしてすりこ木かガラス瓶で叩き面積を2倍くらいまで展ばす。細粒のパン粉がない場合、普通パン粉を大きめのすり鉢に入れすりこ木で細かくする。ビニール袋に入れ手で叩いて押しつぶしてもいい。ボールに卵を入れよくかき混ぜ生クリームを入れてよく馴染ませる。
 薄く展ばした肉に塩コショウして初めに両面に軽くパン粉をつけてから卵をつけ再度パン粉をしっかりつける。そして、フライパンを中火にして1cm位いれたピュアオイルで片面ずつ焦がさないよう前後左右にずらせながら黄金色になるまで焼く。焼けたら皿に盛り、salsaをかけ、ポテトとアスパラを添える。出来あがったカツを2cm幅に切ると箸でも食べられる。



♪ ヨイショッ、しゃっきりおすわりして、えっと、ここはかいこうのみちプロムナードです ♪ 












♪ ここからのながめはすばらしいんです、まっ、ボクのせたけではあまりみえませんが ♪












♪ これからプロムナードをあるいてやましたこうえんへいきますよ ♪












♪ やましたこうえんといえば、ハイ、うしろにみえるのがひかわまるです ♪












♪ やましたこうえんではときどきビションなかまにあうんだけどなぁ〜 ♪
♪ きょうはあめがふりそうでこないみたい ♪










♪ ビションマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村