ココ(ビションフリーゼ犬)がオクトーバーフェスト横浜赤レンガ倉庫に行きました

 10月1日(金)から17日(日)まで今年も赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストが開かれるとのこと。要するにこれはオープンエアーのドイツビアホールのようです。とは言え、世界のビール祭りということでアイルランドのギネスやオランダのハイニッケンなどもあります。ミュンヘンでは1810年から毎年開かれていて今年200周年ということで凄い歴史があるイベントだそうです。歴史的建造物の赤レンガ倉庫がドイツ建築でしかも今年100周年を迎えるというのも初めて知りました。去年はたまたま夕方ココを連れて散歩に赤レンガ倉庫へ来てみると、わんこOKだと言われ嬉しくなり中へ入りました。ミュンヘンマドリッドから夏の休暇で行ったことがありますが、そのときの思い出はやはり巨大なビアホールで生ビールを大で3杯飲んだときのなんとも楽しい雰囲気でした。ミュンヘンのビアホールでは大ジョッキ3杯は周りの人たちと比べるとほんとうに控めなのです。翌朝、街中の店頭の鉄板の上で焼かれているソーセージをつまんだのもなかなかいいものでした。
 という訳で、早速、2日の土曜日、ココを朝の散歩に連れて様子を見に行きました。やっていました!朝9時すぎというのに開店前の行列ができていました。朝からビールを飲む人がたくさんいるようです。ココもまた入りたそうなので夜になってからもう一度出なおすことにしました。
 夕方6時を過ぎるとあたりは真っ暗でしたが、赤レンガ倉庫のイベント広場は大盛況。入場するのに長い列ができていましたが、列はドンドン進みココ以外は入場料一人200円取られて入場、満席のようでも大きな会場なので出入りも多いのかすぐに空いたテーブルの端部分をみつけて座り、早速、生ビールとソーセージに挑戦でした。大きめですがグラスビール700円にグラスの保証金1,000円には閉口しましたが回りの雰囲気は抜群です。木製の長テーブル・長イスの端にカートをくっつけ、その上に乗せていたココは、暗がりの中真っ白でよく目立ちたくさんのひとからかわいがられ大喜びでした。

♪ オクトーバーフェストだうれしいな、はいりたい!はいりたい! ♪

  夜になってからまた来るからそれまで待ちなさい ♪♪














♪ つまらないな、オクトーバーフェストへはやくいきたいよ〜 ♪















♪ はやくよるにならないかな、あれ、なんだかねむくなってきた ♪











♪ わーい、きたきたオクトーバーフェストだ!まわりくらいけどおおぜいひとがいるな〜 ♪











♪ ココもビールほしいな、ゴクリ ♪












♪ わー、だれかがうしろからあそんでくれてる ♪












♪ みんなよってたかってあそんでくれて、そしていっちゃってみんなでまたさわいでる、ようするによっぱらってるんだ ♪

♪ ビションマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村