うちのココ(ビションフリーゼ)に新しいカートが!

 ココは来月2歳になります。誕生日のお祝いでもないのですがココに新しい乳母車、いや、カートを買っちゃいました。最近でこそ犬用のカートもよく見かけるようになりましたが、最初のカートを買ったのはまだ出始めたばかりの4、5年前で、そのころは乳母車に赤ちゃんじゃなくて犬が乗ってるといってよく驚かれたものでした。カートは電車に乗せたりカフェやレストランの屋外テーブルに連れて行くのに重宝します。新幹線で新横浜から京都へ行ったこともあります。料金も決まっているようで車内で車掌さんにあえて尋ねると確か270円くらいというので支払いました。高島屋やそごうなどデパートはカートに乗せているとOKなのに商業施設の多くはまだまだ理解がなく遅れていて、不可解ですが保健所の指示を理由に入館を認めていません。
 横浜の日本大通りにアルテ・リーベというドイツレストランがあります。ディナータイムはルーマニア人のバイオリンやピアノの生演奏があり、合間にはよくあるパフォーマンスですがバイオリニストがテーブルまで来て結婚記念日や誕生日を祝って演奏し、また、リクエストも聞いてくれます。シェフがフランス人で料理はフランス料理風ですがコース料理はなかなか素晴らしく、そしてさすがにドイツレストランなのでドイツ風の各種ソーセージはア・ラ・カルトで注文できブーツ型グラスで生ビールも飲め、高い天井が落ち着いた雰囲気を醸し出す...、私が横浜で一番好きなレストランです。夏場になると日本大通りの幅広い歩道に大型のパラソルとテーブルが設置されます。ランチとアフターランチのカフェタイムがありますが、ココをつれて生ビールとおつまみにドイツソーセージを取り夏の午後をゆったりと過ごせれば最高の贅沢です。
 さて、ココちゃん、新しいカート気に入ってくれたかな。少なくとも外見はカートが変わったのが気づかないようないつもの調子で乗っています。新しいカートはジーンズ生地でいろいろな機能がついた最新式なんですが。















♪ わーい!あたらしいカートだ! ♪
















♪ ジーンズのカートってボクににあうかな...、ちょっとしんぱい ♪
















♪ ペロン、うまそう! あれ、なんだろ ♪
















♪ くびのせがどうもあわないな ♪
















♪ カートよりやっぱこれがいちばんだぁ〜 ♪


♪ クリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村