サマーカット

 今日は元町のDog Care Houseへココのサマーカットに行く日なのですが一日中雨の予報です。それも、異常に早い入梅で季節はずれの巨大な台風2号が接近しています。沖縄の手前では最大瞬間風速75メートルだったとニュースでありました。台風の勢力は衰え、明日東海沖で熱帯低気圧に変わるようですが問題は雨ですね。
 それでも、今度のカートにはすっぽり覆うビニールカバーがついているので強い雨風でも完全武装でき安心です。ビニールカバーをつけると中から外があまり見えなくなりますが、諦めてしまうのかココは意外に静かです。と言うか、カートの底にぺたりと沈み込むようにしてずっと動かなくなるので、写真を撮るのに立ち上がらせるのが大変になります。Dog Care Houseではモモちゃんに会えるのがココの楽しみです。
 Dog Care Houseの予約時間が4時なので早めにココを預け、そのあとは桜木町の横浜ブルク13で映画鑑賞と思ったのですが、観る映画で意見がまとまらず、結局、横浜そごう地下2階の虎屋菓寮へ氷宇治金時を食べに行くことになりました。虎屋一流の抹茶と蜜の組み合わせに粒あんが加わることで氷の味わいを芸術的水準にまで高めます。虎屋菓寮はお茶と和菓子のセットも人気なので店の前にはいつも行列ができます。お茶は抹茶、玉露、煎茶のどれか決め、和菓子は好きな和菓子を1個選びます。






 7時を過ぎてDog Care Houseから連絡を頂き、すぐにココを迎えに行くと、時間が遅いこともあってか他にお客さんは誰もいないので、モモちゃんとココ専用の室内ドッグランのような状態、ココはいつもの調子で走りまくっていた様子です。ビション同士は余程嬉しいのか、ココはサマーカットのボディで大はしゃぎでした。

【ココのつぶやき】 

♪ これから元町のDog Care Houseへモモちゃんに会いに行きます、この姿覚えておいてね、カット前ですよ ♪

♪ 完全武装みなとみらい線の地下通路までやって来ました、雨は全然平気です ♪

♪ ビニールカバーをかぶせられると、いつもカートの底に沈みこみますが、時々、顔を上げます、こんな風にね、もうすぐモモちゃんに会えるので、内心嬉しいのです ♪

♪ わーい、モモちゃんに会えたよ!! モモちゃんも大喜び、いつも上を向いてお腹を見せます ♪

♪ ママたちもう行っちゃうんだ、今日は映画かな ♪

♪ 「お帰りなさい、スマートボディになったでしょ」 あれっ、ママ、なにか美味しいもの食べてきたのじゃないのかな ♪

♪ モモちゃんといっぱいあそんだよ、ブルブル ♪

♪ 8時からの大河ドラマ見るって、急いで帰ることに、これみなとみらい線の電車の中です ♪
−−−−−−−−
♪ Dog Care Houseで撮ってもらったモモちゃんとラブラブの写真追加したよ ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村