漂流するわんこが救助されました

 気仙沼沖を漂流している屋根の上に乗っていたわんこが昨日救助される時の写真が今日のNIKKEI電子版に掲載されました。地震・大津波から3週間経っています。そんな状態ならそれまで食べものも水もなかったのではないでしょうか。信じられない生命力です。何としても飼い主に会いたいという思いが支えたのかも知れません。忠犬ハチ公並みです。うちのココはそこまで頑張れるでしょうか。

【ココのつぶやき】 

♪ きのう通りがかって初めてわかったのですが、横浜公園よこに「ダイワロイヤルネットホテル」というのが一昨年12月にオープンしたのですね ♪

♪ わんこ用の水も置いてある、わんこに優しいイタリアンレストランです ♪

♪ お兄ちゃんが来たので、早速みんなでランチに来ました ♪

♪ ランチは700円でデザートつきです、ドリンクはプラス200円でした、うしろに横浜スタジアムが見えるでしょ  ♪

♪ ママたち美味しかったかな ♪

♪ ボクはいつもの歯磨きおやつでした ♪

♪ この通りのすぐ近くに「かおり」という古くからのフレンチレストランがあるのですが、 ♪

♪ その前で、こんな立て札をみつけました、ここが日本の「ホテル発祥の地」だったんだ ♪

♪ 「飛鳥II」と「パシフィックヴィーナス」が同時に接岸しているのを見に、ボクたちは山下公園へ行きました、「飛鳥II」はあした世界一周クルーズに旅立ちます、いいなぁ ♪

♪ 山下公園では「しだれざくら」がもうこんなに綺麗に咲いていました ♪

♪ 3週間頑張った漂流わんこが救助されました、ボクもそんなに長く頑張れるかなー ♪ 

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村