福島第一原発事故 − 米軍の強力放水車の話は誤報??

 今朝のテレビ報道では米軍の強力放水車の話は何もありません。誤報だったのでしょうか。警察機動隊の高圧放水車は現地に着いたようですが、10台くらいはあると思ったのにたった1台しかなく、12気圧で100メートルまで放水能力があるといっても4トンタンクの水を放出するとピストン方式で給水にいかなければならないようです。それでは燃料棒冷却プールの数と容積からしてあまりにも小さすぎます。
 作業環境の問題が大きくのしかかっていますが、大量の人員投入による超短時間交代制しかないのではないでしょうか。また、世界中から宇宙服の提供を求めて少しでも高放射線下で作業が出来る準備が必要で、少なくとも日本の宇宙事業関係先からの提供は即刻求めるべきと思います。

【ココのつぶやき】

♪ 総力での注水作業がいますぐに求められています ♪


♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村