臨港パークは厳しく閉鎖中

 午後は臨港パークの状況を確認しに行くことにしました。いつもの朝の散歩ルート、汽車道を歩き、帆船日本丸が係留されているドックを渡る橋の前まで来ると橋が通行止めになっていました。地震の影響で崩落の可能性があるのでしょうか。迂回して遊園地の横に来ると、大勢の保安要員が地震による遊戯施設への影響と安全を点検していました。
 インターコンチホテルの1階玄関前を通り臨港パークの入口付近に差しかかると警備員の人たちが厳重にパークへの進入を取り締まっている様子で、ロープが張られて「危険立入禁止」と書かれた紙が垂れ下がり、その横にいた警備員は大きく地盤沈下した臨港部分の写真を手にしていました。ここは中に入ることはできません。
 パシフィコ横浜で今日予定されていた東京ガスの愛犬家イベントが地震の影響で中止となりましたが、その展示棟の臨港パーク側2階テラスから臨港パークの様子を見に行くことにしました。テラスといっても広大な横に長い広場のようなところで臨港パークが一望できます。全体はよく見えるのですが、地面の亀裂や地盤沈下の状態は距離があるので確認できませんでした。ここからも臨港パークへ通じるブリッジがありますが、もちろんテープが何重にも張られ警備員もいて厳重に閉鎖されていました。

【ココのつぶやき】

♪ いま汽車道を歩いて臨港パークに向かっています ♪

♪ ありゃあ、いつもの橋が通行止めで渡れないや、きっと危険な状態なんだ ♪

♪ 大勢の保安要員さんが安全点検中だ、しっかり点検しとかないと危ないもんね ♪


♪ 臨港パークの手前まで来ると、早速、地面に亀裂が見つかりました ♪


♪ 臨港パークは警備員さんもいてここから入ることができません ♪

♪ パシフィコ横浜の2階テラスにも来てみましたが、臨港パークに通じるブリッジは閉鎖中です ♪

♪ 白い台があるのでちょっと乗っかって見ました ♪

♪ こんなときでも、かわいがられるのは、やっぱ、嬉しいな ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村