東京のおばあちゃん家へ行きました

 今日は朝からいい天気の日曜日、ココをつれてうちの奥さんの東京の実家へ行きました。こういうときはいつも食材を全部用意して横浜から持っていくのですが、入居していたビルの建替え工事で数年前に閉鎖した実家近くのピーコックが、ビルが完成して再開したということで、今回は材料を現地調達することにしました。
 今日の昼食メニューは玉子とじ海老天丼ときつねうどんです。いつもは天婦羅から揚げるのですが、ピーコックの出来合いの天婦羅を買って手軽に作ることにしました。もちろん天丼もうどんも大阪風です。
 今日のココ、電車の中ではカートの底にへばりついてずっと寝ていたのに、実家に近づくとぐんぐんリードを引っ張り、実家の玄関前に着くと必死で中に入ろうとします。漸くどういうところかわかって気に入ってくれたみたいです。これまでは何をしでかすかわからないので家の中でもずっとカートに入れていたのですが、今回は床に降ろしても飛び回ることなく、比較的静かにくつろいでいました。おばあちゃん、おじさんにもかわいがられココも満足だったようです。おばあちゃんにくぐり抜けの芸を教えてもらい上手くできたのも良かったのでは。

【ココのつぶやき】

♪ オッハー、きょうはおばあちゃんちへ行くんだよ、嬉しいな ♪

♪ これから、馬車道駅ですよ ♪

♪ 電車に乗りました、蓋かぶさられちゃいましたが ♪

♪ ここ、渋谷駅、東横線からJR山手線に乗り継ぐ間、蓋を開いてつかの間の開放感を味わいます ♪

♪ わーい、もうすぐおばあちゃんちだ、はやく行こうよ ♪

♪ さいしょはカートの中ですか!? ♪

♪ はやく降ろして、おいたしないから ♪

♪ へへっ、まずはおばあちゃんに抱っこだ ♪

♪ お布団の上でよこになるのはいい気分 ♪

♪ あっ、おじさんが抱っこしてくれた ♪

♪ くぐり抜けやるよ、見て見て! ♪

♪ お腹が抜けた! ♪

♪ はい、あんよも抜けて完璧でしょ ♪

♪ テレビでも観て、ちょっとくつろいでます ♪

♪ こんどは座布団椅子に乗っかってと ♪

♪ ちょっと、ひと休みです ♪

♪ これは、もう帰りの電車のなかですよ ♪

♪ 馬車道駅に着いたよ、きょうはいっぱい遊んだな、にこっ ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村