♪ わーい、「大桟橋」でビションのかぞくにであった! ♪

 ココは昨日お風呂に入ったばかりなのでできるだけ汚れないようドッグランでつかったスポーツウエアを着て颯爽と朝の象の鼻パークの芝生へ行きましたが、きのうとは違いわんこたちがいません。わんこが集まるのは土曜日だけだったのか、それともアジアカップ勝戦が延長となりより遅く終わったので朝の散歩が取りやめになったのか、いずれにしても人通りは休日にしては疎らです。冷たい北風も吹いて寒いのでココのかけっこは断念、それでも、芝生を見渡すと新たな発見がありました。開港150周年記念のマスコットキャラクター「たねまる」くんの記念碑が象の鼻パークの芝生の中にあったのです。
 ココはしぶしぶ家に帰りましたが、お兄ちゃんがお昼ごろ来るというので、ホットカーペットの上でひたすらお兄ちゃんが来るのを待ちました。明日、飛鳥IIがオーストラリアへの長期クルーズに旅立つというのでお兄ちゃんもいっしょにみんなで大桟橋へ飛鳥IIを見にいきました。
 飛鳥IIを見たあと桟橋の反対側へでてみると、ビションのような白いわんこ3頭がこちらの方へ歩いてきます。何と、ビションの親子連れでした。ジュアンちゃんと大きな身体のフクタロウくん兄妹9歳、そしてそのお母さん犬のナツコちゃん12歳です。こんなこと初めてでココは大喜びです。
 そのあとグーツに行きましたが、お兄ちゃんは行くところがあるのですぐにその場を立ち去りました。ココはカートのうしろに乗り出してお兄ちゃんの後姿をいつまでも見送っていましたが、いきなりあの真っ白なトイプードルのジーコくんがカートの下から現れました。またなかよしわんこのジーコくんに会えてココは元気を取り戻し、大はしゃぎです。

【ココの世界】

♪ どうしたんだろう、きょうはわんこがいないよ、「飛鳥II」はいるけどね ♪

♪ わっ、さむい、つめたいかぜがふいてきた、きょうはかけっこなしかな ♪

♪ あれっ、こんなところに、「たねまるくん」のひがあったのだ、いつもくるのにしらなかったな ♪

♪ あーあ、まちつかれたよー、はやくおにいちゃんこないかなぁ〜 ♪

♪ 「飛鳥II」おっきいなー、あしたでると、3がつ11にちまでかえってこないんだ ♪

♪ あれっ、きみたち、ビションのかぞくなんだ、みんなおなじかおだね! ♪

♪ きみ、フクタロウくん、おっきいね、ボクたちみんなビションだよ、うれしいな ♪

♪ きみがジュアンちゃん、ボクよりとしうえなのに、うごきがチョウはやいね、まけそう ♪

♪ 「フクちゃん」ってよんでいい? ちょっとおしりのにおいかがせてね ♪

♪ フクちゃん、もういっちゃうの、もっとあそびたいなー ♪

♪ やっと、グーツへいっしょにきたのに、おにいちゃん、もういっちゃうの、つまんないな ♪

♪ だれなの?!、いまおにいちゃんみおくっているのに ♪

♪ わーい、ジーコくんじゃん、ボクたちなかよしなんだ ♪ 

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村