午後のいい散歩場所みつかりました!!

 以前から知ってはいたのですが、この酷い乾燥時に足を汚さずいっぱい運動もできる午後の散歩にぴったりのところが見つかりました。伸びるロングリードを持って出かけたところは、いつもの象の鼻パーク、カフェの内側にマンモスが見える区切られた芝生地です。カフェの中にいる人にはちょっと見世物のような感じがするかもしれませんが、大きくはないものの一応四角い区切りがある一画で安心感があります。芝生は冬ですから枯れてはいますがしっかり根付いていて走らせるのに最適です。
 象の鼻パークはこの辺りでは一番新しくできた公園でアスファルト地がないので比較的粉塵が少なく、芝生は山下公園よりもしっかりで剥がれて土が見えている部分が少ないのです。すぐ反対側に大桟橋があり、昨日から停泊している「ふじ丸」の姿もよく見えました。「にっぽん丸」は正午に奄美・沖縄クルーズに向け出航したようです。

【ココの世界】

♪ ここ、どこかわかりますか、「象の鼻パーク」です、うしろのカフェのなかにマンモスがみえるでしょ ♪

♪ ほら、ボールをくわえてもどってきましたよ、みぎあしがでているのは、はしってるから、ボク、しゅんそくです ♪

♪ はやくはしると、こんな、まのびしたかおになっちゃいました ♪

♪ ちかづいたので、ちょっとスピードをおとします ♪
♪ これをなんどもくりかえすと、いいうんどうですよ ♪


♪ ちょっと、きゅうけいです、 ♪

♪ いけないっ!もう、くらくなってきた、でも、うしろに「ふじ丸」がみえるでしょ ♪

♪ いぜんよくであった、ボクとおないどしのともだちわんこにもあえました ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村