ココが大好きな日本大通りをガイドします

 今日は一日凄い天気でした。夜中から朝まで大雨で、お昼前に晴れ間がでると南からの強風で気温はどんどん上がりました。関東では竜巻もあったようです。強風の中ですが、ココが大好きな日本大通りをガイドすることになりました。散歩のとき日本大通りの方角に向かうといつもココの足取りがにわかに力強く早足になります。グースなどでカフェすると歯磨きおやつがもらえるからなのですが。それはともかく、日本大通りは横浜球場がある横浜公園から本町通りを横断して象の鼻パークがある海岸通りまでの短い通りですが、広い歩道と銀杏並木が素晴らしい横浜で一番いい感じの通りだと思います。

【ココの世界】

♪ ハーイ、「日本大通り」といえば、まず「グーツ」ですね、ひろいほどうのテーブルは、わんこづれにぴったりですよ ♪
♪ コーヒーやパンすべてがコンビニかかくです、ボクはいつもはみがきおやつですが ♪
♪ ボクのあたまがかたむいて、すこしかけてみえるのは、きょうふうのせいですからね ♪


♪ 「グーツ」のむかいがわは「日本銀行横浜支店」です、ボクにはあまりかんけいありませんが ♪

♪ とおりをはさんでみぎどなりは、「横浜地方裁判所」です、なんだかこわそうですね ♪

♪ そのむかいがわが、ドイツレストラン「アルテ・リーベ」です、なかでのディナーもいいですが、わんこづれには、ほどうのテーブルでランチやカフェがさいこうですよ ♪

♪ ひだりどなりが、まえにもしょうかいした、「Lanchan Avenue」です、ここもわんこづれにぴったりですね ♪

♪ ハイ、そのむかいがわ、こわいですねー、「横浜地方検察庁」です ♪

♪ ほんちょうどおりをわたって、みぎがわが、「横浜港郵便局」、どにちもあいてるのでべんりです ♪  ♪ ボクのあたまが、かけてみえるのは、きょうふうのせいですよ、ねんのため ♪

♪ ゆうびんきょくのさきにいくと、これはなんでしょう、このいちから、「King県庁」「Queen横浜税関」「Jack開港記念会館」のドームがすべてみえるのです ♪

♪ そのひだりとなりは、「開港資料館」です、こちらは、なかのカフェのいりぐちです ♪
♪ そのまえが「県庁」です、TBSドラマ「官僚たちの夏」で「通産省」のたてものにつかわれたのしってますか ♪
♪ しゃべりすぎて、したがでちゃいましたが、どうでした、にほんおおどおりは ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村