旧第一銀行横浜支店の建物

 みなとみらい線馬車道駅の建設に合わせてその上に造られたのがUR(都市再生機構)のアイランドタワーですが、みなとみらい線の建設が遅れ、その間、地上の敷地にポツリと建っていたのが旧一銀行横浜支店の歴史的建造物でした。現在はアイランドタワーの一部としてキレイに再生され、行き交う人たちの目を楽しませてくれます。
 地下2階の馬車道駅改札口の前にヴィ・ド・フランスがあり店の外にもテーブルがあるのでココを連れよくカフェに行きますが、これを「駅カフェ」と呼んでいました。地上を通るとアイランドタワーの店舗案内に「驛カフェ」の表示が出ているのでヴィ・ド・フランスのことだと思っていたのですが、よく見ると地下1階とあります。別物でした。それでも、うちの家族にとって「駅カフェ」はやはり駅改札口前に屋外テーブルがあるいつものヴィ・ド・フランスのままとなることでしょう。

【ココのつぶやき】

♪ これ昔の第一銀行横浜支店の歴史的建物ですよ ♪

♪ 桜木町駅の方へ行くときよく通りますが、たいていすごいビル風が吹いてます ♪

♪ きょうは、雨あがりのせいか、風がないので、こんなこともやってみました ♪
♪ ビルの店舗案内に「駅カフェ」が載ってるでしょ ♪
♪ ボクたちよくそこで駅カフェするんですよ (歯磨きおやつはやくね!) ♪

♪ あれっ、よく見ると"B1"とあるぞ、だとすると別のところなんだ「驛カフェ」は、それに、これ旧字体で「umaya」と読むみたい ♪

♪ 下のビションフリーゼマークをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村