午後、雨が降る前に

 きのうは一日雨だったのに、きょうも午後3時ころからまた雨だというので、早めに『グーツでカフェ』に行きました。グーツでは双子のキャバリアのラガーくんとエビスちゃんに会いました。一つのカートに仲良く乗っていて、ココはカートの上でご挨拶です。双子だからどちらも7歳で2歳のココよりずっと先輩わんこです。以前から何度も出会っていたのですが、初めて名前を聞いて...、とにかく覚えやすいですね。
 いまにも雨が降り出しそうな象の鼻パーク、しっとりと落ち着いた雰囲気でこれもまたいいものです。どこでも例の駄々っ子スタイルはでてしまうココですが、木の下でランドマークタワーや赤煉瓦倉庫を背景にまじめな姿の写真も撮りました。「たまくすの木」の精というタネマルくん、ちょっとイメージがそぐわない感じですがとぼけた顔がココとはいいツーショットかも知れません。と、そのとき、鳩を狙って猟犬の姿勢で迫るイングリッシュシェパードのジジくんがココのすぐ横にいるのに気づきました。たぶん実際にしとめたことはないようですが、8歳になるジジくん、その前足の動きはいかにも経験豊かな猟犬の姿でした。静かに鳩に迫る真剣なジジくんに、ココはのん気に臭いを嗅ぎに近づきました。

【ココのつぶやき】

♪ 雨が降る前にはやくグーツに行こうよ ♪

♪ あっ、友達わんこだ! 「きみ達、これまでに何度も会ってるよね、名前はなんていうの?」 ♪

♪ 「えっ、ラガーくんとエビスちゃんっていうの!? それって、きみ達のママ、大のビール好きってこと?? ♪ (← ラガーくんたちのママの位置)

♪ よいしょっ、あんよを伸ばして、象の鼻パークの芝生は、雨の降るまえはしっとりと気持ちいいな ♪

♪ 茫としたランドマークタワーを背景に撮ってますよ ♪

♪ こんどは、赤煉瓦倉庫が背景です、落ち着いた趣きでしょう ♪

♪ これ、タネマル、ちょっとフィットしないかな、ボクとはタイプがちがうからね ♪

♪ 「きみ、ジジくんっていうの、いま何してんの? まさか、鳩を狙ってるんじゃないよね」 ♪

♪ ちょっと、におい嗅がせて ♪

♪ ありゃっ、ウルサイって、ジジくんに怒られちゃった、リードあるから鳩なんて獲れっこないのにな ♪

♪ 下のビションフリーゼをクリックしてね! ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村